ベルーガは今日も自由

B型ベルーガはただいま大学生。好きなこと、やりたいことたくさん。だから記事内容もいろいろだよ。いや、飽き性じゃないし。うん。

温泉旅館 YUEN 由縁 レポ

 

 

ぐんもにはろーぐんいぶにん〜

 

この間ちょこっと東京に遊びに行ってきました

その時の宿泊先をご紹介( ´ ▽ ` )

 

今回の宿泊先は2019年5月にオープンしたばかりの!

「ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU」

で一泊してきました〜

 

今回はそのレポさせていただきます!!

 

f:id:beluuuuuuuga:20190809150827j:image

 

旅行なら楽天トラベル

 

新宿御苑前駅から徒歩約15分

ひっそりと佇むとっても綺麗な玄関

向かい側にセブンイレブンあります◎

駅から旅館までの道にローソン、ファミマ、CoCo壱ゴーゴーカレー、その他いい感じのバルとか居酒屋ありました!!

 

さて、旅館の紹介いきましょー

 

f:id:beluuuuuuuga:20190809151919j:image


f:id:beluuuuuuuga:20190809151924j:image

 

↑フロアガイドです

 

お部屋は結構狭めでした!!

畳のお部屋にツインベッド〜

(安いお部屋にしたので窓からの景色はあまりよく無かったですね)

お部屋に入る鍵は竹製のカードキーでした!


f:id:beluuuuuuuga:20190809151914j:image

 

洗面所が部屋入ってすぐにあります!!

+扉の向こうにトイレとシャワールームありました◎

 

 

旅館ということもあり


f:id:beluuuuuuuga:20190809151936j:image

 

浴衣ですね〜^o^

着方の説明書もちゃんとJP.EN.CHで書いてありましたっ

 


f:id:beluuuuuuuga:20190809151931j:image

人数分のお水、アメニティー

急須にお茶、お茶菓子もありました◎

このデスク下、ポットと冷蔵庫ありました(冷凍庫は×)

 

 

 

温泉は写真ないので文章で

新宿で露天風呂に入れるなんて思ってもいませんでした(((

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはザ・ホテルの石鹸類って感じでした

が!しかし!驚いたのは!完備してるドライヤーが!

ダイソン!!!!!

感動しましたね、、

あとご自由にお召し上がりくださいってことで温泉出てすぐのラウンジにアイスキャンデーありました!これは夏限定ですかね〜

 

f:id:beluuuuuuuga:20190809155832j:image

 

温泉がある18階の夜景です✳︎

 

 

 

今回朝食付きプランを予約したので

 

f:id:beluuuuuuuga:20190809160120j:image

 

f:id:beluuuuuuuga:20190809160442j:image

 

私達の時は鯖の塩焼きでした

とってもとっても美味しかったです🐟

ドリンクバーのほうじ茶おススメです!売ってたら欲しいぐらい、、!

夏下冬上での朝食は宿泊者のみ、ランチ・ディナーもやってます。

 

 

建物がひしめき合う新宿に急にひっそり佇む静かな旅館って感じでしたね〜

畳の部屋だけどベッドだし、浴衣着れるし、温泉・露天風呂にも入れるし、英語対応も◎だったので外国人観光客にはとってもウケそうです!

東京で遊び疲れたけど、超落ち着く空間でゆっくり宿泊したい方にオススメ(^ ^)

私も改めて日本の和の文化好きだなぁ、って思いました

 

f:id:beluuuuuuuga:20190809161707j:image

 

 

以上!!

ではでは!

 

はばないすでい☆